基礎知識 ブログ お問い合わせ Howto トラベル 壁紙 DVD ショッピング ホーム 波情報
 過去ログ検索
投稿者: Tomomi Fukaya



タヴァルア島・クラウドブレイクで開催中のWSL・CT第5戦『Outerknown Fiji Pro』
フィージー時間14日も、4-5ftのクリーンなレフトの波が姿を現し、ラウンド・オブ4から再開となりました。

このR4、3人ヒートで1位の選手のみがクォーターファイナルへと勝ち上がり。
2位と3位になったものは、R5で勝負することになる。
なので誰も負けることがありません。


まず最初のヒートではオフショアも手伝い、誰よりも大きなスプレーを上げていった、マット・ウィルキンソン(AUS)が1位抜け。
ちなみにウィルコ、今回続々と敗退していった上位陣のなかでも勝ち残っている、現在5位につけている人。



他の選手が負けた隙に、スルっと勝っておきたいところでしょう。
コーチのマイクロも現地入りし、昨年はファイナリストにもなれたフィージー。
優勝候補の一人といえます。


次のヒートではミシェル・ボゥレッツ(PYF)がサイズのあるセットをきっちり捉え、9ptの仕事でリード。
もちろんバックアップもしっかり揃え、QF行きが確定です。

「今朝最大のセットが、丁度自分のところにきたんだ。
その前に小さめのバレルを掴んだけれど、スコアにはならなかったよ。



なのでストールせずにターンをしたんだ。」

とミシェルが話すように、前日同様、この日も数字になるバレルはほぼ見当たらず、ターン勝負となっていったのでした。


そしてH3、こちらはルーキーのコナー・柄沢・オレアリー(AUS)が見事トップ通過を果たします!
対戦相手だったジョエル・パーキンソン(AUS)は、小さめの波での演技が中心となり。

またジョアン・デュルー(FRA)はキレというよりは、何故かなでるようなターンで数字を稼ぐ中。
コナーは待っていたセットで巨大なスプレーをあげながら、パワフルさも示してターンを重ねました。

そしてまたもや「I am over the moon!!」と満面の笑み。
前日も月をすっ飛んでいったので、そろそろ木星辺りでしょうかw

火星がセミファイナルだとしたら、土星がファイナル、優勝は太陽圏越えか!?
ちなみにこの言い回し、オージーの選手がよく使うなぁと思っていたら、イギリス英語からきているのだそう。



オーストラリアのTV番組では、家族やGFへの感謝の言葉を伝えているシーンがニュースで流れていて、それを見ている弟のリク君は宿題がなかなか進まないんだって。
という微笑ましいお話はお母様、柄沢明美さんのSNSからでした<(_ _)>

今年初戦のスナッパーでは5位。
落ち着いた仕事を続けるコナー選手、自身の記録更新をぜひ!!


この日最後のヒートなったのは、H4。
実はハイタイドが絡んで、このヒートではバックアップを揃えることすら厳しくなり始め待機という展開・・・

結局4ヒートのみをこなしたまでで、そのまま終了。
その波数が少なくなっていったヒートを制したのは、ビード・ダービッジ(AUS)という結果でした。



ファイナルデーへ向け、サイズアップ傾向となっているフィージー。
ここでは一体何が起こるのか?ルーキーのコナーが、いきなりの初優勝となるのでしょうか??

経過は追ってご報告させていただきます☆ @tomofuka_yeah

Outerknown Fiji Men’s Pro Round 4 Results:
Heat 1: Matt Wilkinson (AUS) 14.27, Julian Wilson (AUS) 13.93, Ian Gouveia (BRA) 10.40
Heat 2: Michel Bourez (PYF) 15.73, Leonardo Fioravanti (ITA) 10.77, Italo Ferreira (BRA) 8.50
Heat 3: Connor O’Leary (AUS) 13.66, Joan Duru (FRA) 13.50, Joel Parkinson (AUS) 10.83
Heat 4: Bede Durbidge (AUS) 11.10, Stuart Kennedy (AUS) 5.54, Sebastian Zietz (HAW) 4.67
 
Outerknown Fiji Men’s Pro Round 5 Match-Ups:
Heat 1: Julian Wilson (AUS) vs. Italo Ferreira (BRA)
Heat 2: Leonardo Fioravanti (ITA) vs. Ian Gouveia (BRA)
Heat 3: Joan Duru (FRA) vs. Sebastian Zietz (HAW)
Heat 4: Stuart Kennedy (AUS) vs. Joel Parkinson (AUS)



| サーフニュース | 03:10 AM |






PAGE TOP ↑



 カテゴリ一覧

 過去ログ

 RSS



処理時間 0.652101秒

湘南,サーフィン,サーフショップ,サーフボード,ロングボード,スケートボード,ショートボード,サーフトリップ,ボディボード,テイクオフ,ニクソン,ビラボン,ロキシー,アルメリック,クイックシルバー,ボルコム,volcom,ウェットスーツ,スケボー,スノボー,バリ島,ハワイ,モルディブ,ラッシュガード,タッパー サーフポイント,サーフィンスクール
Copyright(c)2006 namitsu.com All Rights Reserved.
logo