記事一覧

[addtoany]

サーフトリップ Q&A

人生の余暇を自由気ままに、行ってみたかった世界のサーフスポットを巡る旅に出る当ブログ記者が、各国のサーフポイントの疑問や質問にお答えするコーナーです。

今まで行った事のあるスポット、その土地にまつわるお話、物価、風習、気候などなど。

是非、読者の皆様が疑問に思ったこと、知りたい事があればご意見をお寄せください!

Q&Aコーナーに質問してみる


Q&Aコーナー


【アガディール / モロッコ】
: シーズンごとのウェット指数は?

基本的に寒流が流れているので、フルスーツが必要です。
投稿日/2018年11月

   

【 アガディール / モロッコ】
:サメはいますか?

鮫の情報は確認できていません。
投稿日/2018年11月

   

【アガディール / モロッコ】
: 現地の治安は?女子の場合は髪の毛や肌みせ禁止とか?

空港の治安体制は厳しいです。中東の国ほど厳格なイスラム主義ではなさそうです。海岸沿いは、ヨーロッパからの女性も多くいます。
投稿日/2018年11月

   

【バンダ・アチェ /インドネシア】
: ウチはどこへ行くのもファミリーです小さい子どがいるのですが一緒に行けそうですか?

通常の観光地ではないので、ホテルはなく、ホームステイ風の宿になります。
お子さんを連れて行くのは問題ないと思います。
投稿日/2018年12月

   

【エリセイラ / ポルトガル】
: 泊まる場所やホテルや宿の詳しい情報など教えて欲しいです。料理の美味しお店もあれば。

エリセイラの街の中にも宿が多くあるので、AirbnbBooking.com で調べるのがおススメです。
投稿日/2019年1月

   

【メンタワイ / インドネシア】
: どの旅行会社で行くのがおススメですか?

旅行代理店のアイランズブルーでツアーがあると思います。個人で行く場合は、相乗りグループツアーがあります。
投稿日/2019年2月

   

【ダナン / ベトナム】
: 1週間行くとしたらその旅費はどの位ですか?

ダナンまでの航空券は4~5万程度(季節や乗り継ぎ便で違いが出ます)です。安いホテルは、2,000~3,000円/1部屋位とリーズナブルなので気軽にトリップ計画が出来ます。
投稿日/2019年3月  

   

【ダナン / ベトナム】
: こんにちは。 飛行機代および1泊あたりの宿泊費。滞在されたホテルとサーフショップの名前をご教示お願い致します。

旅費は季節により違いはあるものの、ダナンまで4~5万円程度です。ホテルも安いところを探せば2~3000円で宿泊可能です。
サーフショップは、surf shackです、日本人スタッフが常駐されているようです。
投稿日/2019年3月    

   

【インドネシア / ロティ島】
: 治安はどうですか?

現在治安は安定しているようです。
投稿日/2019年5月

   

【 ロティ島 / インドネシア 】
: 日本からの旅費はいくらになりますか?
サーフィンのレベル中級で大丈夫でしょうか?

日本からはバリ経由でしたが、バリから往復で2−3万円だったと記憶しています。中級者でも十分楽しめると思います。6−8月のピークシーズンは、オフショアが強く、大きな波が継続するときもあるようです。
投稿日/2019年5月

   

【 ロティ島 / インドネシア 】
: 現地サーフガイドはたくさん居ますか?

ポイントの目の前での宿泊なので、サーフガイドはいなかったと思います。他のポイントへ行くときは、車かバイク、ボートを宿に用意してもらっていたようです。
投稿日/2019年5月

    

【 タバルア島 / フィジー 】
:長期連休をずらして行くとしたら、1番いい季節はいつですか?あまりでか過ぎるシーズンではないほうがいいです^ ^

春と秋が風が弱くて良いと思います。6−8月のピークシーズンは、サイドオフショアが強い日があります、クラウドブレイクが6−8feetで大きいときは、レストランツが3−4feetでできる時が多いです。
投稿日/2019年6月

    

【 モルジブ】
: モルジブとても興味があります。新婚旅行で20年前に行きましたがポイントが分からず当時はノーサーフでした。4月から9月のシーズンで、波のサイズが腰から胸くらいにある。ポイントはご存知でしょうか。50歳超えてゆる〜くサーフィンできるリゾートを探しています。

予算があれば、高級リゾートに宿泊して、目の前のポイントで出来るロヒフシ/ フドゥランフシ、ドンヴェリリゾートが良いと思います。他にもチキンポイントの島にも宿泊可能だったと記憶しています。
グーフィーでファミリーならなら上記の2つのリゾートがオススメです。チキンはレギュラーで、やや早めの波です。
投稿日/2019年9月

    

【ロンボク島】
: 今年 ロンボクへロングボード女子ツアーの予定をしてます(今回2回め)。グルプックのインサイドの混雑に辟易しましたので、前回パーフェクトだったメロディーで波乗りしたいと考えてます。
車・ガイド・舟・・・かなり高額になるので、予算を低くするにはどうしたら良いでしょうか?(宿泊地区等)

メロディへ行った事がないのでわかりませんが、コストを安くするには、ポイントの目の前に宿泊して、ガイド+車を使わないようにするのが良いと思います。後は、現地で価格交渉すれば、日本で予約するよりは安くなると思います。
投稿日/2020/1月

    

【台湾】
: 台北で、海への移動は手段は車のみですか?サーフガイドなどありますか?

台北で海への移動は、電車、バスでも一部の場所は可能です。海沿いのサーフショップで情報を得ることは可能ですが、車付きのサーフガイドはいないように思います。
投稿日/2020/3月

  

SNSでシェアして、友達に教えてあげよう

[addtoany]

関連記事

『マイバケットリスト』#17

『マイバケットリスト』#19

『マイバケットリスト』#7

『マイバケットリスト』#16

『マイバケットリスト』#2

『マイバケットリスト』#5